ブログ

美肌の基本

2015年7月24日

 

こんにちわー(*^^)/

まずは基本中の基本である「洗顔方法」について書いていきます!

私が実践しているのは、テレビや雑誌などメディアなどでもよく取り上げられている「ぬるま湯洗顔」です。

お化粧もなるべくお湯で落ちるものを選んでクレンジングを使わないようにしていますが、この季節は汗や紫外線対策でしっかりメイクしてしまうのでお湯だけでは・・・難しいです(T0T)

なので、なるべくゴシゴシこすらないように気をつけています。

・・・が。

果たしてそれは正解なのか?

洗顔方法について色々な方法を参考にしながらもう少し考えてみたいと思います。

 

・洗顔の基本!

洗顔フォームの分量や泡立て方など、基本的な洗顔の仕方を紹介しているので基本に立ち返ることができます。

私もネット、使っていますがお手入れきちんとしてたかな?チェックしてみないと!!

 

・手を肌に触れさせないほうが良い?

水で洗い流すときは手を触れないようにする、なんて洗い残しがありそうで何だか不安ですが一度チャレンジしてみてもいいかも?

 

・朝の洗顔でエイジングケア!

朝の洗顔こそゴシゴシ洗うのはNG!日中の外部の刺激から肌を守るためにも優しく泡洗顔するのが良いそうです。

 

・美容皮膚科学に基づいた洗顔方法

温度や回数が細かく定められているので大雑把な私には少し厳しい洗顔方法ですが、これなら洗顔で美白になるのも納得です!

 

なるほど。

こうやって見てみるといろいろな洗顔方法がありますね。

総合すると、ぬるま湯、泡、ゴシゴシしない、がまずは最低限必要なようです。

急いでるときなどはゴシゴシしながら洗顔しているのでまずはそれをやめないと。

基本をしっかりやって夏の暑さにも負けずに美肌を目指します!!

コメント欄は現在閉じています。