ブログ

秋の肌ケア

2015年10月25日

(*・ェ・)ノコンニチハ★
10月になった途端急に寒くなってきましたね!
お肌も何だかピリっと引き締まったような気がします。

肌ケアについて調べたところ、この季節はお肌にとっても重要な季節らしいです。

夏のダメージ肌をケアして冬の乾燥に備えたケアをしたり、とやることがたくさんあるようです。

今日はそんな秋の肌ケアについて私なりにチェックしたことをご紹介していきます(o^-‘)b

秋だからこそやっておきたい肌ケア

夏肌のアフターケアと同様に、洗顔・保湿が重要なようです。
角質を傷つけないよう優しく丁寧に洗顔することが大事なんですね!

オイルとパックの力でうるおいを閉じ込める

オイルはべたつくイメージがあったので今まで使ったことはなかったんですが、オイルって肌を柔らかくしてくれるんですね。
マッサージをしながら使うと効果的らしいのでちょっと考えてみたいと思います。

秋でも紫外線には注意する

涼しくなったら使う必要はないと処分していましたが、実は秋にも日焼け止めが必要だと知りびっくりです!
過ごしやすいせいか屋外にいることも多いし・・・。気をつけます!

季節の変わり目は肌のコンディションも不安定

季節の変わり目はよく体調に変調を崩したりしますが、お肌も例外ではないようです。
季節に合わせて水分と油分をしっかり補強することが重要なようです。

美肌には秋の肌ケアが重要

洗顔や保湿など外側の肌ケアも大事ですが内側から肌に栄養を与えることも美肌には必要だそうです。
肌に良いとされるきのこ類やサツマイモなど秋の旬の食材が老化防止には良いようなので積極的に食べていきたいです♪

夏のダメージや冬の乾燥に備えるためには秋の肌ケアがこんなに重要だなんて・・・!
知らなかったのでビックリしました(°Д°)

毎年冬は乾燥に悩まされるのでしっかり保湿をしてケアしていきたいと思います!

コメント欄は現在閉じています。