ブログ

ダイエットと美肌

2016年1月11日

(・ω・)ノコンニチハ
2016年もよろしくお願いします☆

お正月が明けて一週間が経ちますがリズムはきちんと戻りましたか?
私は生活リズムはさほど変化がなかったのでその点は大丈夫だったんですが、体重が・・・。
最悪なことに増加してしまったんです(ToT)
お正月って誘惑が多くて。
気付いたらいつも以上に食べてしまってたんです・・・。
まずはそれを元に戻すべくダイエットを頑張っていたんですがなんと!嬉しい誤算も~!!
ダイエットしていただけなのにお肌がつやつやしてきたんです♪

もしかしてダイエットと美肌って何か関係があるのかもしれませんね。

今日はその原因を探っていきたいと思います(*^^*)

キノコは女子をキレイにする

キノコ、特にまいたけには女の子をキレイにするパワーがあるそうです!
キノコはデトックス効果も高いみたいだし要注目の食材ですね。

デトックスダイエットは美肌に効果あり

体に溜まった老廃物を排出するデトックスダイエットは便秘を解消したり基礎代謝を高めたりと体を健康な状態に戻すため痩せられる体になるそうです。
デトックスすることで肌トラブルも減るため美肌に近づくのだとか(^^)

「水」はきれいの味方

私たちの体の大部分は水分です。
良質な水分を取り入れるとダイエットや美肌の効果が得られるのだとか。
水の種類や飲むタイミングなどについて詳しく書かれているのでしっかり読んでみたいと思います!

夜ヨーグルトが効果あり

腸内環境を整えてくれるヨーグルトはダイエットの味方といわれていますが、それを夜に食べることで効果はもっと上がるそうです。
睡眠にもあったゴールデンタイムですが、実は腸にもあるのだとか。
22~2時が腸のゴールデンタイムのようなのでその時間に合わせて夕食にヨーグルトを食べるのがいいそうです。

ダイエットはいわば体の余分なものをそぎ落とすものですよね。
余分なものが取り払われた健康な身体が美肌で無いわけがありません!!
ダイエットで美はだが手に入る理由、分かったような気がします♪

今年も健康な体と美肌を目指して頑張っていきたいと思います!

コメント欄は現在閉じています。