ブログ

毛穴レス肌になる方法

2016年3月9日

(*^^)/こんにちは

突然ですが、「毛穴レス肌」って聞いたことありますか?
私はつい最近知ったんですが、まずは言葉の響きに驚きました・・・!

毛穴レスって?!一体どういうこと??と即行で調べたほどです(笑)

でも調べれば調べるほど自分に思い当たることも多くて。

年を経るごとにたるみだけでなく毛穴も目立っていくらしいので手遅れになる前にしっかりケアしておかないと!!

毛穴レス肌になる方法、探していきたいと思います!!

まずはどんなタイプか知る

毛穴のタイプによってスキンケア方法も変わってくるのでまずは自分がどんな肌タイプなのか知った方が良いそうです。
毛穴詰まりにはクレンジングが、毛穴たるみにはエクササイズが、毛穴ひらきにはカバーするフェイスパウダーが、とそれぞれのタイプに合わせた具体的な方法を紹介しているので措置が取りやすいですよね。

化粧水も重要

せっかく洗顔で毛穴をキレイにしても化粧水の使い方を間違えていたら元も子もありません。
毛穴が目立つということは乾燥しているということにもなるので保湿力の高い化粧水が良いそうです。
きちんとしたスキンケアも毛穴レスになる第一歩なので、面倒くさがらずに毎日続けることもまた重要だそうです。

毛穴レスになる習慣

毛穴を目立たなくするには毎日の習慣が重要なようですが、こちらのサイトではスキンケア以外にも睡眠の時間帯やバスタイムの活用の仕方など生活習慣について書かれています。
毛穴レス肌は一朝一夕ではなれません、日々に積み重ねが大事なようですね。

毛穴レスメイクのコツ

スキンケアが上手くいくようなら次に注目したいのはメイクです。
毛穴レスになるにはファンではリキッドを使い、小刻みに叩き込むのがコツなのだとか。

毛穴レス肌になるにはお湯の温度や泡洗顔など微妙な加減のテクニックが必要なようですが、肌に負担も少なくキレイに見えるメイクテクニックでもあるのでぜひ取り入れたいですよね!
まずは毛穴レス肌になる習慣作りから始めたいと思います♪

コメント欄は現在閉じています。